【簡単】イオンバイクで自転車をサクッと購入

イオンバイク(イオンの自転車屋さん)で自転車を購入しました。
財布とスマホだけ持っていき、当日にサクッと買うことができました。

ネットで見たけど

自転車を買うにあたりネットで情報収集をしました。
ネットでも買えますが、自転車は実物を見てから買いたいと思ったので近場にあるイオンバイクに目が留まりました。
ネットで商品を選択して店頭で受け取ることもできますが、いまいちピンときませんでしたので、「実物を見た方が早い!」と思いイオンバイクへ行きました。

即購入

店内にズラーっと自転車が並んでいました(←当たり前)。
イオンバイクの口コミに「種類が少ない」とありましたが、自転車にこだわりがないのであれば少ないとは感じないかなと思います。私は全く気になりませんでした。

で、よさそうな自転車があったので店員さんに買う旨を伝えました。
ペダルをつけたりと整備があるので、1時間後にまたきてほしいとのこと。
イオンで1時間なら余裕で潰せますね。

防犯登録・あんしんパック

防犯登録のために書類を記入しました。
住所や名前など基本的な情報のみです。
次に、イオンバイク独自のサービス「あんしんパック」に加入しました。
「あんしんパック」とは、事故保証やメンテナンス時の割引などがあるサービスです。
頻繁に乗る人は加入した方がお得かなと思います。

加入はスマホからなので、購入する際はスマホを持っていきましょう。
画面の指示に従って入力していくので特に難しくありません。
困ったら店員さんに聞けますし。

手続きが終われば、すぐに乗って帰ることができます。

爽快だぜ!

久々に自転車に乗りましたが、、なんて楽しいんだ!
まるで学生時代に戻った気分です。
なんでもっと早く買わなかったんだ?と後悔しています(^_^;)
脳内にポケモンの自転車BGMがしばらく流れました。