微アルはどれぐらい飲めるのか?

アルコール飲料を飲んでみました。

私はビール党です。普段どれぐらい飲むかと言いますと、

・ビールは350mlを6~8本
・ノンアルビールは350mlを1~2本

です。

ノンアルビールはお腹にたまるのであまりたくさん飲めません。(ビールもお腹にたまりますが、なぜかスイスイ飲めてしまいます)

では微アルはどうなのか?

今回は3本試してみました。

アサヒ ビアリー アルコール:0.5%

一口飲んだ感想は「ビールやん」。

ノンアルビールよりもビールに近い味です。

ただ後味が若干ノンアルっぽいかな。

酔わないです。

アサヒ ビアリー 香るクラフト アルコール:0.5%

完全にクラフトビールの味です。

クラフトビールのノンアル飲料を飲んだことがないので分かりませんが、これ単体なら確実にビールと間違えます。

でも酔わないです。

サッポロ ザ・ドラフティ アルコール:0.7%

3本の中では一番、麦の味と香りを感じました。

キリンのノンアル零ICHIみたいな感じかな?もしくはプレミアムビールみたいな。

とにかく麦を主張しています。

ただこれもビアリーと同様、後味がノンアルです。

アルコール度数が0.7%でビアリーより高いですが、こちらも酔いませんでした。

まとめ

3本続けて飲みましたが酔いませんでした。

高揚感みたいなものは一切感じることがなく。

量は3本が限界です。2本目でお腹いっぱいになりました。

 

「ノンアルよりはビールに近いが、まだビールには及ばない」

というのが結論です。

微アルをどう活用するかは人それぞれかなと思います。

お酒に弱い人は微アルでも酔うかもしれませんし、ビールの味が好きで酔いたくないという人には微アルはちょうどいいかもしれません。

以上です。ありがとうございました(^_^)/