給料日後は財布の紐が緩む

給料日後は財布の紐が緩むなー。

ってか今どきの財布に紐なんてついてるか?

財布のファスナーが緩む

 

最近はキャッシュレス決済が主流だ。

ペイペイのアプリが緩む

 

クレジットカードの種類も多いし。

クレカのスキャンが緩む

 

交通系電子マネーがあれば大体生活できる。

Suicaのタッチが緩む

給料日後に散在する人はお金で失敗するタイプだと思う。

例えば宝くじで高額当選して身の丈に合わない大金を手にしたら、お金に振り回されそう。

「いやいや、俺はきちんと管理して堅実に使うよ!」

と思っていても、それが出来ないから宝くじ当選後に不幸になる人がいるわけで。

たかが給料日ぐらいで贅沢してるようではまだまだだ。

お金に使われるのではなく、お金を使う人間になりたい。

あー高額当選しないかな。