人生って長いよね。

今、楽しいか楽しくないかは置いといて、人生って長いなと思う。

色々経験してきてもう十分な気がするんだけど、まだ折り返しにも到達していない。

これ以上何をすればいいの?

不老不死を望む人の気持ちが分からん。

不老はほしいけど。不死って。

死ぬ恐怖から解放されるメリットはあるけど、他に何かあるか?

権力者なら何百年でもトップでいたいかもしれないが、俺にそんな欲はない。

でも不死なら、名作駄作問わず、小説や映画、漫画や音楽を好きなだけ試せるのは魅力だな。

それもお金があればという前提だけど。

んー人生が長く感じるのはお金がないからだろうか?

それとも自分の感性がショボいからだろうか?

よく分からんけど今日は金曜日。

人生の半分は睡眠というから、あと20年生きるとしても10年は睡眠だな。

1日12時間も寝ねーよって感じだが、6時間睡眠としても5年だ。

まだこんなにたくさん寝れるなんて幸せだね☆