松戸富田麺絆(東京 丸の内)

柏幻霜ポーク焼豚濃厚つけ麺・大(1,520円)をいただきました。(価格は来店時のもの)

・東京駅から徒歩3分ほど
・KITTE丸の内 B1F
・券売機

平日の10:35に到着、待ちは1名。
開店時(11:00)には20人以上の待ちができていました。

入店から10分ほどで着丼。
麺のビジュアルが美しすぎますね。
これだけで飯が食える(?)。

麺は極太で、コシがあるのにモチモチ食感。コシとモチモチが両立しているつけ麺は意外と少ないなと個人的には思うのですが、富田は見事にいいとこ取りしています。
それだけでなくちゃんと小麦が感じられます。
これは麺だけで食べても相当美味しい。「麺だけで食べるのは馬鹿」と言われようがかまいません。

つけ汁はよくある濃厚魚介なのに美味しい。味が深いというか何なのか。
何より麺との相性が抜群。そんなのはつけ麺だから当たり前かもしれませんが、富田は相乗効果がすごい。

焼豚もバリエーションがあって嬉しい。

ということでベタ褒めになってしまいましたが、麺もつけ汁も具もすべてすごい!日本一のつけ麺と言われるのも納得です。

あと、食べてるときに思ったのは、セブンイレブンの冷凍つけ麺もかなりのクオリティだということ。以前からセブンのつけ麺を絶賛していましたが、店舗で本物を味わってみて再現度の高さに驚きました。店に行けないときはこれで満足。でもやっぱ店舗は別格だ。リピート決定。