ブログをストレスの捌け口にしてしまっている

今朝ブログを更新したが、言ってしまえばただの愚痴だ。最近ブログの扱いがひどい。ネガティブな内容が多い。ブログって本来楽しいものじゃない?こんなジメジメした記事をネット上に公開する意味はあるのか。なんなら嫌なことがあると「ラッキー、ブログのネタできた!」ぐらいに考えてしまう自分がいる。そりゃ、ブログに愚痴や文句を書くとスッキリするよ?病んでる人、気にしいの人はブログ書けと薦めたいぐらい。でもあまりに負のことを書くと、性格が暗くなりそう。もしくは呪いとなって領域展開されそう。

別にキラキラしたリア充アピールがしたいわけではないけど、もうちょっとこう、読んでて楽しいことを書きたい。はてなに引っ越ししてからは読者を完全に無視しているので、また少しずつ読まれるブログを育てていこう。押忍!ドドン!