急の程度によるけど

今週のお題「急に休みになったら」

急に休みになったら何をするか?急の程度によるよね。

前日に「明日休みだよ!」と言われたら、夜更かしして酒飲んで…と普通の週末と変わらない過ごし方をするかな。

当日朝に「今日休みだよ!」と連絡きたら二度寝する。もしくはお風呂を沸かして朝風呂からのルービーをグイっとやるか。

出勤中に「今日休みだよ!」と連絡きたら困るなぁ。とりあえずカフェで時間を潰す。そして9時か10時になったら名古屋港水族館に行く。何時から開館なんだろう?平日の昼間にスーツ姿の男性1人で水族館とかいいね。リストラされたと思われるかな?もしくはサボってる営業マン?それはいいとして、2時間ぐらい見たら行列のできるラーメン屋に行く。行列は嫌いだが、平日昼ならそこまで待たないはず。

…今週は悪いお題だな、休みたくなってきたじゃん(・∀・;)